メインコンテンツまでスキップ

全般的な FAQ

Google などの外部サービスアカウント連携で新規登録やログインができない場合は?

各種 SNS アプリや検索アプリ内のブラウザから Publish のページにアクセスし、Google などの外部サービスアカウント連携で新規登録やログインをしようとする場合、下記のようなエラーメッセージが表示される場合があります。

  • アクセスをブロックしました。
  • エラー 403
  • ポリシーに準拠していません。
  • ログインは無効です。
  • ソーシャルログインに対応していないブラウザのようです。
ログインできない原因

各アプリの内蔵ブラウザからのアクセスが許可されていないことが原因です。

対処法

Publish の推奨ブラウザは Chrome もしくは Safari となります。 エラーメッセージが表示された場合は、Chrome か Safari より Publish のページを開いてご利用ください。

パスワードを忘れてしまったのですがどうすれば良いですか?

こちら から再設定手続きをしてください。

初期費用や月額利用料はかかりますか?

ご利用には初期費用や月額利用料はかかりません。

支払い方法は?

クレジットカード決済(VISA, MasterCard)のみです。

支援金や購入金の入金時期について教えてください

  • 支援金(プロジェクト支援金)は、支援募集終了日の翌月末に指定口座に振り込みます。購入金(コンテンツ購入金)は、コンテンツの購入があった月の末締めで、その翌月末に指定口座に振り込みます。
    • 支援募集終了日が月末の 24:00 に近いタイミングの場合、支援金の一部の振込が翌々月になる可能性があります。
  • 受取金額の合計が 1000 円以上の場合に限り入金され、1000 円未満の場合は、次回入金に繰り越しされます。1 年が経過した時点で受取金額の合計が 1000 円未満の場合は、振込が決済会社から一旦弊社に対してなされるため、弊社からプロジェクト実施者へ振込手続きが必要になり、その分遅延が生じますことをご了承ください。
  • 振込の際、支援金・購入金の 15%がプラットフォーム利用料として差し引かれます。1 回の振込で手数料 250 円がかかります。

振込先の口座情報の誤り等で振込がなされない場合は、どうなりますか?

正しい口座情報に変更が必要です。 お問い合わせフォームからご連絡ください。

ユーザ同士でメッセージを送受信することはできますか?

  • 次のユーザ同士でメッセージを送受信することができます。
    • プロジェクトの実施者と支援者
    • プロジェクトの実施者とコンテンツの購入者

ユーザ同士でメッセージを送受信する方法は?

  • 支援者 → プロジェクト実施者に送信する場合
    • 画面右上アイコンから「支援したプロジェクト」を選択し、表示されるメールマークをクリックしてください。
  • プロジェクト実施者 → 支援者全員、スポンサー別に一括送信する場合
    • 画面右上アイコンから「著者ダッシュボード」を選択し、プロジェクトの「支援状況」に表示されるメールマークをクリックしてください。
  • プロジェクト実施者 → 支援者に個別送信する場合
    • 画面右上アイコンから「著者ダッシュボード」を選択し、プロジェクトの「支援者一覧」に表示されるメールマークをクリックしてください。
  • 購入者 → プロジェクト実施者に送信する場合
    • 画面右上アイコンから「購入したコンテンツ」を選択し、表示されるメールマークをクリックしてください。
補足

メッセージの受信・返信は、画面右上アイコン横のメールマークをクリックしてください。

メールの通知を停止する方法が知りたい

こちら から各種メール通知の設定ができます。

退会の方法は?

お問い合わせフォームからご連絡ください。

退会すると未受取の収益はどうなりますか?

未受取の収益は受け取ることができます。詳しくは退会の方法をお問い合わせいただいた際に、合わせてお知らせします。