全般的な FAQ
Google などの外部サービスアカウント連携で新規登録やログインができない場合は?
各種 SNS アプリや検索アプリ内のブラウザから Publish のページにアクセスし、Google などの外部サービスアカウント連携で新規登録やログインをしようとする場合、下記のようなエラーメッセージが表示される場合があります。
- アクセスをブロックしました。
- エラー 403
- ポリシーに準拠していません。
- ログインは無効です。
- ソーシャルログインに対応していないブラウザのようです。
ログインできない原因
各アプリの内蔵 ブラウザからのアクセスが許可されていないことが原因です。
対処法
Publish の推奨ブラウザは Chrome もしくは Safari となります。 エラーメッセージが表示された場合は、Chrome か Safari より Publish のページを開いてご利用ください。
パスワードを忘れてしまったのですがどうすれば良いですか?
こちら から再設定手続きをしてください。
初期費用や月額利用料はかかりますか?
ご利用には初期費用や月額利用料はかかりません。
支払い方法は?
クレジットカード決済(VISA, MasterCard)のみです。
支援金や購入金の入金時期について教えてください
- 支援金(プロジェクト支援金)は、支援募集終了日の翌月末に指定口座に振り込みます。購入金(コンテンツ購入金)は、コンテンツの購入があった月の末締めで、その翌月末に指定口座に振り込みます。
- 支援募集終了日が月末の 24:00 に近いタイミングの場合、支援金の一部の振込が翌々月になる可能性があります。
- 受取金額の合計が 1000 円以上の場合に限り入金され、1000 円未満の場合は、次回入金に繰り越しされます。1 年が経過した時点で受取金額の合計が 1000 円未満の場合は、振込が決済会社から一旦弊社に対してなされるため、弊社からプロジェクト実施者へ振込手続きが必要になり、その分遅延が生じますことをご了承ください。
- 振込の際、支援金・購入金の 15%がプラットフォーム利用料として差し引かれます。1 回の振込で手数料 250 円がかかります。
振込先の口座情報の誤り等で振込がなされない場合は、どうなりますか?
正しい口座情報に変更が必要です。 お問い合わせフォームからご連絡ください。
ユーザ同士でメッセージを送受信することはできますか?
- 次のユーザ同士でメッセージを送受信することができます。
- プロジェクトの実施者と支援者
- プロジェクトの実施者とコンテンツの購入者
ユーザ同士でメッセージを送受信する方法は?
- 支援者 → プロジェクト実施者に送信する場合
- 画面右上アイコンから「支援したプロジェクト」を選択し、表示されるメールマークをクリックしてください。
- プロジェクト実施者 → 支援者全員、スポンサー別に一括送信する場合
- 画面右上アイコンから「著者ダッシュボード」を選択し、プロジェクトの「支援状況」に表示されるメールマークをクリックしてくだ さい。
- プロジェクト実施者 → 支援者に個別送信する場合
- 画面右上アイコンから「著者ダッシュボード」を選択し、プロジェクトの「支援者一覧」に表示されるメールマークをクリックしてください。
- 購入者 → プロジェクト実施者に送信する場合
- 画面右上アイコンから「購入したコンテンツ」を選択し、表示されるメールマークをクリックしてください。
補足
メッセージの受信・返信は、画面右上アイコン横のメールマークをクリックしてください。
メールの通知を停止する方法が知りたい
こちら から各種メール通知の設定ができます。
退会の方法は?
お問い合わせフォームからご連絡ください。
退会すると未受取の収益はどうなりますか?
未受取の収益は受け取ることができます。詳しくは退会の方法をお問い合わせいただいた際に、合わせてお知らせします。